SSブログ

田舎のお家&淡路島 [ボクの日記(1歳7ヶ月)]

週末は田舎のお家へ遊びに行ってきました。
向こうで近くのスーパーまで買い出しをしに行くと、偶然、JRのイベントに遭遇。

電車も大好きなたっくん、かぶりつきでプラレールに見入っていました。

そして・・・

発車しま~すっ!!
146.jpg

えへへ、コスプレまで体験っ♪
か、可愛いぃ~(^^)

制服はかなりブカブカでしたが、たまりませんな。
本人はなんのことやら、まったく分かっていませんが(^^;)


田舎のお家では昼間はまたまた掃除やら芝刈りやらに励み、
夜は花火を楽しみました。
たっくん、花火の参加は初めてです♪

真剣な表情!
147.jpg

少しだけだったけど、楽しかったかな?


翌日は昼過ぎにお家を出発、またまた淡路島に寄ってみました。

大人は魚釣りに没頭、たっくんはパンに夢中。
148.jpg

結局、な~んにも釣れなかったけど、
先週も港でお会いした漁師のおじいちゃんに、タコを頂き、
タコゲット!

149.jpg

初めてタコに触れて、この表情(^^;)
150.jpg

先週は釣り人にサバも頂いたりして♪
たっくんがいると色々と頂いてしまいます。
ありがとうございます(^^)
ちゃんとたっくんに食べさせてます☆

帰りは公園に寄り道。
151.jpg

たっくん、超ご機嫌でいっぱい遊びました♪
152.jpg

また行こうね(^^)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

pn

タコに触った顔、苦み走ってますなぁ(笑)
by pn (2013-07-02 06:34) 

もぐ

うわ~かっわいーい❤
そのうち、鉄っちゃんかな?
うちもプラレール好きだったな~。
お気に入りの車両は、私が好きで捨てられません(笑)
トミカなんかも、「私の」お気に入り車両がとってあったりして。
uminokodomoさんも、たっくんと一緒に、
もう一度子供時代を体験して楽しんでくださいね。
(私は男の子の子供時代を疑似体験できて、楽しかったです)
by もぐ (2013-07-03 00:38) 

あずき

タコを触った顔が良すぎる!
コスプレの写真も他人様の子ながらアルバムに入れたいほどかわいいです♪
うちの1歳9ヶ月も帽子をかぶってほしいなあ・・・
by あずき (2013-07-04 02:52) 

uminokodomo

pnさん。
超、苦み走ってますよね(^^;)爆笑♪

もぐさん。
なるほど!そうなってきますか!!
多分、私もそうなるかも?!
参考なるご意見♡
疑似体験、楽しみます♪

あずきさん。
本当にありがとうございます。
1歳9カ月のお子さんがいらっしゃるのですね♪
帽子、嫌がりますよねぇ(^^;)
うちの子も嫌な帽子は即、投げ捨て!!
でもなぜか、このJRの帽子は平気でかぶってました。
もしかして、あずきさんとこのお子さんも大丈夫かも?!しれませんよ(^^)
機会があれば、ぜひ、チャレンジを!!
by uminokodomo (2013-07-04 18:40) 

まほ

うんうん、制服姿かわいいっ!!!(おばあちゃん気分)
いろんなモノを観て、触って、食べて(笑)覚えていくのね。
by まほ (2013-07-20 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蛙の子は蛙阪神ファン ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。