SSブログ

少し強くなりました [ボクの日記(1歳8ヶ月)]

遊び場で、走り回っていて他の子にぶつかったり、通せんぼされたり。
「どんっ!」と突き飛ばされたりすると、いつもすぐに泣いて、
超特急でママのところに帰ってきていた、たっくん。

今日も何回かぶつかったり突き飛ばされたりで、「うぇ~ん」とママのところまで帰ってきていましたが、
最後の最後、今日のたっくんは違いました。

少し大きなお兄ちゃんに両手でどんっ!と突き飛ばされて、しりもちをつき、
一度は「うぇ~ん」と泣きそうになったものの、しばらくしてから意を決したように立ち上がり
思い切ったような表情で両手を大きく振り上げて、
突き飛ばしたお兄ちゃんの方に2,3歩前進。

まぁ、その後はすぐにママのところに帰ってきましたが、
ちょっとだけだけど、立ち向かっていこうとしてたのかな。

お兄ちゃんたちと一緒に遊べるようになったら一番いいんだけどね♪
言葉もあまり通じずに出来ることも限られてるので、
まだちょっと邪険にされちゃうこともあるけど、自分の力で何とかしようと思えるのは
凄いことだね!

強くなったね、たっくん☆

165.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

COLE

20数年前のことを思い出します!
by COLE (2013-07-26 23:31) 

pn

おお、立ち向かったか!えらいぞ!泣きそうだ(こればっか(^_^;))
by pn (2013-07-27 06:35) 

もぐ

私なんか、
「よくもうちの可愛い〇君を突き飛ばしたなー!」
と思いつつ、
右の口角をひきつらせながらも、
もう、しょうがないわねぇ的な偽りの笑顔で、
そういう場面を見てました(笑)

だんだんお互いに成長して、仲よく遊べるようになるんだけどね。
負けるな、たっくん❤
by もぐ (2013-07-28 01:22) 

uminokodomo

COLEさん。どこの子も通過するんでしょうね~。

pnさん。ママも泣きそうになりました!親の方が力入る~っ!!

もぐさん。分かりますっ、私も引きつります。口角(^^;)
私がやりかえしたくなりますが、ぐっと我慢。
でも、あまり酷いと注意しに行きますよ!!黙ってられないっ。
優しいお兄ちゃんもたくさんいるんですけどね♪
たっくんにも、つきとばす子ではなく、優しいお兄ちゃんに育ってもらいたいです☆
by uminokodomo (2013-07-31 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週に一度の海水浴海の子ども2へ ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。