SSブログ
ボクの日記(1歳8ヶ月) ブログトップ

海の子ども2へ [ボクの日記(1歳8ヶ月)]

おぉ、こんな日が来ましたか~。
使用領域100MBになったので、ブログを追加作成。

「海の子ども 2」に引き続き、たっくんとの生活を更新していきます。
これからもよろしくお願いします♪

170.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

少し強くなりました [ボクの日記(1歳8ヶ月)]

遊び場で、走り回っていて他の子にぶつかったり、通せんぼされたり。
「どんっ!」と突き飛ばされたりすると、いつもすぐに泣いて、
超特急でママのところに帰ってきていた、たっくん。

今日も何回かぶつかったり突き飛ばされたりで、「うぇ~ん」とママのところまで帰ってきていましたが、
最後の最後、今日のたっくんは違いました。

少し大きなお兄ちゃんに両手でどんっ!と突き飛ばされて、しりもちをつき、
一度は「うぇ~ん」と泣きそうになったものの、しばらくしてから意を決したように立ち上がり
思い切ったような表情で両手を大きく振り上げて、
突き飛ばしたお兄ちゃんの方に2,3歩前進。

まぁ、その後はすぐにママのところに帰ってきましたが、
ちょっとだけだけど、立ち向かっていこうとしてたのかな。

お兄ちゃんたちと一緒に遊べるようになったら一番いいんだけどね♪
言葉もあまり通じずに出来ることも限られてるので、
まだちょっと邪険にされちゃうこともあるけど、自分の力で何とかしようと思えるのは
凄いことだね!

強くなったね、たっくん☆

165.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

週に一度の海水浴 [ボクの日記(1歳8ヶ月)]

最近、週末は田舎のお家で過ごしています。
朝晩涼しいし、綺麗な海も近いので!

なので、たっくんは週に一度は日本海のビーチで海水浴を楽しんでいます♪
その間、パパは魚を捕獲するのに夢中。捕った魚はその日の晩御飯になるので(^^)

この夏、3回目の日本海~。
ママと一緒にちゃぷちゃぷ泳ぎます♪
153.jpg

ビーチに座って、海水の味見(^^;)
しょっぱいけど、美味しぃ~♪
154.jpg

去年も怖がらなかったけど、今年は色々と分かるようになってきたので、
もしかしたら怖がるかも?と思っていたのですが、全然!!
浮き輪が無くても胸辺りまでだったら自分の足で歩いて海に入るし、
顔が濡れても、ぐっと我慢できました。
何より、海から上がりたがらないので大変っ(^^;)
夏でも結構、体が冷えちゃいますからねぇ。


海でたーっぷり遊んだあとは、田舎のお家でゆっくり遊んで過ごします。

ふと気づくと、パパと二人で漫画を読んでいたりして、ママは爆笑してしまいますが。
155.jpg
おいおいっ!


海に行かない日は、お庭で虫を捕まえて遊びます♪
バッタだよ!
156.jpg

虫かごを持って一人前に庭を散策☆
157.jpg

虫かごには、色んな種類のバッタやアマガエル、カマキリが入れられています。
たまにカミキリムシなんかもゲット♪
たっくん興味津々、手の上に載せて欲しがります。


近くのレストランにご飯食べに行こう!
たっくん、ママたちがいつも鞄を持って出かけるので、真似しておもちゃのバケツを腕にかけて
出発だーーー!
ご満悦~♡
159.jpg

今回は前から気になっていた、無鹿(むじか)という、鹿肉の料理を出すお店にランチしに行ってきました。
160.jpg

やっとお店に着いたと思ったら・・・爆睡~
161.jpg

お店の方がご厚意で畳の個室を用意して下さって、たっくんは私たちが美味しいお料理を食べている間、
クーラーの効いた畳の上で快適に爆睡しておりました~。残念っ(^^;)

見た目も美しい前菜♡ 鹿肉はレバーペーストのカナッペ、モモのスライスをベビーリーフと、すじ肉のトマト煮込み。
162.jpg

季節のスープはトマトのガスパチョ。
トマトジュースが苦手な私はちょっと苦手(^^;)だったけど、
トマトジュース大好きな主人は美味しい、美味しいと飲み干していました。
きっとたっくんも大好きな味だったはず!残念っ。

メインは2種類から選べます。
鹿肉のロース赤ワイrンソース添えと、味噌のグリル。
163.jpg

一見、肉の色が赤くてまるで生肉のようでしたが、程よく火が通っていて、
とっても柔らかくでジューシーで、大変美味しくいただくことができました♪

後は、ご飯が白米か五穀米が選べ、デザート、食後のドリンクがついています。

う~ん、鹿がこんなに美味しいとは思わなかった!
お店の雰囲気もとてもよくて、気に入りました。

私たちが頂いたのは、無鹿コース¥2600。
他にも1680円のコースと、3500円のコースがあります。
ちょっとお高いけれど、また機会があれば食べに行きたいです♪

さてさて、私たちが食後のコーヒーまで堪能しても
たっくんはぐっすり!
帰ろうと抱き起したところ、目を覚ましました(^^;)
ランチ、終わっちゃったよ。

お腹が空いたたっくんは、「パンっ、パンっ」の大合唱。(パン好き)
帰りに無添加の美味しいパン屋さんに寄ったものの、定休日。
しょうがないので、スーパーでパンを買って、とりあえず食らいつくたっくん。

パンを口に詰め込みすぎて、まるでリスのほっぺみたい(^^;)
触ると硬いです(笑)
164.jpg

週末のプチ家族旅行。
これからも楽しいこと、いっぱいしようね♪

お庭の花壇前に座ってご機嫌なたっくん。後ろは今年から始めた野菜コーナー。これはゴーヤです♪
158.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

阪神ファン [ボクの日記(1歳8ヶ月)]

毎日暑いですね。
熱中症に日焼け対策に気を使う毎日です。
そんな中でも、たっくんは元気ハツラツ♪

最近覚えた、阪神タイガースの歌を大声で歌ってご機嫌です。

「うぉ、うぉ、うぉうぉ、はーんちーんたいがっ、ふれっ、ふれっふれっふれ…(どや顔)」

私たち親はあまり野球も見ないし、どこのチームのファンということもないのですが、関西に生まれた宿命でしょうか?
ちなみに私も何故か3番まで歌えますが…。

チビっこファンの誕生!?
阪神の歌が永遠と流れる上新電気に行くと、全身ノリノリ、頭フリフリ、「はーんちーんたいが♪」

楽しそうです☆

130625_170801.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
ボクの日記(1歳8ヶ月) ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。