SSブログ

まさかのノロ~ [ボクの日記(1歳3ヶ月)]

パパがノロになったので、たっくんと一緒にママの実家に避難中です。

たっくんもママも今のところ何の症状もなく元気にしています。
うつっていませんように!!

1001
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

pn

いかん勢いで押してしまった(^_^;)
うつってないことを祈ります、パパさんお大事にね。
by pn (2013-02-19 18:45) 

Hibi

Pnさん、はじめましてたっくんのパパです。
お気遣いありがとうございます。
二人にうつっていないことを祈るばかりです。
思ったより症状は軽く、発熱もなく、下痢・嘔吐も発症した日のみで、後は元気です。再感染を防ぐためにも手洗い、塩素系の消毒液で家を消毒したいと思います。やってもうたぁ~。
by Hibi (2013-02-19 21:29) 

まほ

↑パパ、比較的軽かったようで良かったですね。
ノロウィルスは強烈なので、しっかり塩素で拭いてね。
拭き残りが空中に飛散していて、それに感染するそうです。
お手洗いや洗面所も・・・流したときに飛び散っているらしいですよ。
お年寄りと子どもには感染させたくないですからねぇ。
by まほ (2013-02-20 02:15) 

Hibi

まほさん、ありがとうございます。
ママとたっくんは、実家に避難して今日で丸2日(48時間)たっているので、感染はしていないように思いますが、油断対敵です。とりあえず、1週間は避難してもらって、様子をみようと思います。
by Hibi (2013-02-20 20:00) 

pn

hibiさん
はじめましてです、どうです具合は?
消毒しまくってたりして(笑)
by pn (2013-02-26 22:05) 

uminokodomo

pnさん、まほさん。
ご心配ありがとうございました。
家じゅう消毒しまくりで、家に帰ってきました~!
消毒してもなんか心配でしたけど・・・(^^;)
結果、主人も症状が軽め&家族はうつらなかったので
良かったです♪
by uminokodomo (2013-03-04 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。