SSブログ

鏡越しのボク [ボクの日記(1歳3ヶ月)]

最近、言葉の真似っこが上手になって、
少し意味のある(多分だけど ^^;)言葉もしゃべるようになってきたんじゃないっ??
と喜んでいます♪

たまたま偶然ってこともありますが、どう見ても
行動と話す単語があっていることがあるので、
ふむふむ♡ と喜んでいたわけです。

が!どうもそれは「親にだけ分かる言葉」だったらしく。

「今、しゃべったよね!? 言ったよね!?」と、一緒に居合わせた私の母に同意を求めると、
「分からんかったわ~。親にだけ分かる言葉やね。」と言われてしまいました。

き、気づかなかった・・・(^^;)

そういえばまだ子供がいなかった時、小さな子供のいる友人宅で
まるで宇宙人語を話しているかのような子供の言葉を通訳してくれる友人を見て、
なんで言っていることが分かるの?と思ったことを思い出しました。

あの時はすごく不思議だったけど、こういうことだったのかも。
しかし不思議だなぁ。
私の耳には完全に聞こえてるんだけど(^^;) 空耳みたいなもんかな?


さてさて先日、ショッピングモールに遊びに出かけた時。
ばぁばの買い物待ちの時間、鏡で遊びだしたたっくんの様子です♪

「お~っ!」と鏡に歩み寄り・・・
092.jpg

たぁ~っちぃ。
093.jpg

およぉっ?
お手手とお手手がくっついたぞ???
095.jpg

ママに気づいて、にこぉ(^^)
094.jpg

まだ鏡が何か分かんないんだろうなぁ♪
ずーっと見てると面白いです☆
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 3

404

^^ ちょっとドヤ顔!!
by 404 (2013-02-14 13:20) 

pn

見えないへその緒でまだつながってるんですよ。だから何言ってるか分かるだよきっと。
by pn (2013-02-14 20:46) 

まほ

↑そうそう!
普段の反応とか表情とか、しっかり見ている親だけが分かるのです。
どこも同じですよ~!
今でも、子ども達が口の中にモノが入ったまま、
何かつぶやいたことに私が反応すると、
「なんで何を言ったか分かったのっ!?」と言われます(笑)
鏡の遊びは高尚な遊びです。
知能がついてくると楽しめるんですよ。
たっくん、どんどん成長しますね♪
by まほ (2013-02-15 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013 節分まさかのノロ~ ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。