SSブログ

髪をカットしました [ボクの日記(1歳5ヶ月)]

髪が多いのか?何度も切っているのですが、前髪と耳にかかる髪がまた伸びてきた~。
102.jpg

切るときに、じーっとしてくれないし、目や耳に切った毛が入るのも気になるし・・・
ということで、くくってみました!
103.jpg

サラサラの髪はなかなかとめられなくって、普通の輪ゴムで軽くくくってみましたが、
外を歩いていると、通りすがりの知らないおばちゃんに
「輪ゴムでくくるなんて、痛いからダメ」とダメだしをくらっちゃいました(^^;)

で、今度は髪留めに挑戦!
104.jpg

か、かわいいっ♡
女の子みたい~♪ と喜んでいると、母と主人から「クセになったらこまる」と(^^;)

帽子をかぶせると、ほんとに目の中に髪が入り込んじゃってるし・・・
106.jpg

ってことで、思い切ってバッサリ!!!前髪を切ってみました。

107.jpg

爆笑!!!

自分で切っときながら、この顔を見るたびにママは笑いが止まらなくなっちゃいました(^^)

あまりにもあまりかと思い、横も後ろもバリカンでカットみてみました。
108.jpg

ど、どうなんでしょう?
なんか可哀相になって、帽子をかぶせて外出していましたが、
ちょっと時間が経って落ち着いて、なかなかいい感じになったかな?

すっかり男の子になっちゃって(当たり前ですが)、髪の長かったあの頃が少しなつかしいママであります。
これじゃもう、女の子に間違えられることはないだろうね~。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

pn

おー、1枚目と最後の写真は別人(笑)

地震大丈夫?
by pn (2013-04-13 06:28) 

uminokodomo

pnさん、ありがとうございます。おはようございます。
結構、揺れましたが、家族みんな無事でした。
by uminokodomo (2013-04-13 07:01) 

まほ

髪の毛が絡まない輪ゴムが売られていますよ。
でも、スッキリ切ってあげて良かったです。
可愛いですね~♪
うちの息子が小さい時、すっごい汗かきだったので、
ほとんど五分刈りみたいに短くしたら、
義母が「あらやだ、やろこ(山形弁でガキんちょ)みたいだわねぇ」
と、難色を示しました(笑)
でも、それにもめげず、伸びる度に短く切ってました。
可愛いし、汗をかいてもシャンプーしても、すぐに拭けるし乾くから。
by まほ (2013-04-14 02:08) 

uminokodomo

まほさん。
子どもは短いのが良いですよね♪
ほんとよく汗をかくし、シャンプーしてもすぐ乾いちゃいますもんね!
短髪、挑戦してみようかしら??
by uminokodomo (2013-04-21 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様地震で目が覚めました ブログトップ

20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。