SSブログ

地震で目が覚めました [ボクの日記(1歳5ヶ月)]

今朝、5時33分。
携帯電話の緊急地震速報の音で目が覚め、すぐに大きな地震!!

阪神淡路の地震を思い出し、もっと大きな揺れになるかもと
自分と子供の身の回りの安全を再確認しましたが、10秒ほどでおさまってくれました。
が、長かったです。

実は今日は、淡路島に遊びに行く予定にしていました。
急遽、中止に。

たっくんは爆睡してましたが、子供がいると、色々と考えちゃいますよね。
万が一の時、どうしてあげられるか。

大きな地震の後に余震も小さな余震が続いているので、
この後も地震の情報収集に努めます。

家族みんな無事です!

110.jpg
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

pn

朝起きて地震知って真っ先にここに来ましたよ、無事で何よりです(^-^)
by pn (2013-04-13 15:16) 

くまちゃん

無事で何より。
それも淡路に行く前で良かったよ(>.<)
大学時代の記憶が結構蘇ったわ。
もう20年近く前なのにね…
淡路が実家の彼女は大丈夫だったんだろうか?
ほんと怖いよね(>o<)
by くまちゃん (2013-04-13 20:33) 

まほ

関西の方にお住まいでしたか!
ご無事で何よりです。
良かった、良かった~♪
地震、いやですね。。。
by まほ (2013-04-14 02:09) 

uminokodomo

pnさん。くまちゃん。まほさん。
どうもありがとうございます。
思ったよりも淡路島では被害が出たようですね。
ほんと、地震は嫌です。怖いです。
あの日の翌日から、再度改めて地震の備えについて考えちゃいました。
とりあえず、すぐに逃げられるように、たっくんの用意(服とかオムツとか)だけはリュックに詰めて、目に付くところに置いて寝るようになりました。
by uminokodomo (2013-04-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。