SSブログ

初めての水族館、そして初めての発熱 [ボクの日記(1歳2ヶ月)]

3連休、初日は私の祖母の納骨をしてきました。

大好きだったおばあちゃん。
亡くなってしばらく経っているのですが、今回、たっくんも一緒に納骨に行ってきました。
たっくんの誕生は知ることはなかったけど、一緒にお参りできたので、
なんだか会わせるとができたような気もして、良かったです。
たっくん、ちゃんと「まんまんちゃん」とお辞儀してお参りしてくれました。
赤ちゃん大好きだったから、ひ孫の様子にきっと喜んでくれてるんじゃないかなぁと思います。
057.jpg


翌日は、初めての水族館へ。大阪の海遊館に行ってきました♪
059.jpg

ラッコやイルカ、アシカにジンベイザメ。
喜ぶかなぁと思って色々見せましたが、たっくんがくいついたのは・・・
メバルの水槽!!(^^;)

そういえば紅葉の時期も、赤や黄色の紅葉には目もくれず、
枯れて茶色くなった紅葉ばかり拾ってたっけ。

まさかの地味好き!!!
058.jpg

後はお魚さんよりも、「可愛い~♪」と言ってくれる綺麗なお姉さんたちの周りをうろちょろ。
目を輝かせながら可愛らしいそぶりでお姉さんたちの前に行っては、お姉さんたちにかまってもらってました。
1歳過ぎのベビさんだけど、やっぱりオスの本能か?!
今からこんなんじゃママ困りますぅ。末恐ろしやぁぁぁ(^^;)

魚、見ようよ~!

実はママの方が喜んで水槽にかじりついてました♪
久々に潜りたくなったよぉ~。

で、3連休最終日。
まさかのまさか、朝からお熱!
今まで咳が続いたりとかはあったけど、発熱は初めてで。
ちょっと前からまた咳が出てるなぁと思っていたのですが、今回は熱まで出ちゃいました。
まぁ、本人はいたって元気☆
今日もまだ熱が下がりませんが、ご機嫌で遊んでるので様子を見ています。
明日になっても熱が下がらなかったら、病院連れて行こうかなぁ。
あまり薬は飲ませたくないのだけど・・・。
熱、あまり続くとしんどいですもんね。
本人はほんとに元気で、今も隣でご機嫌に笑っています♪

最近、ママ執着指数が急上昇中なのですが、
この2日間は熱のせいもあるのか、ママへのベタベタ度がスゴイです。
ちょっと離れただけで号泣で、まるでこの世の終わりみたく泣いて叫んで・・・気安くトイレも行けやしない。
膝の上に座っている時間も増えた気がするな。
遊びも絵本もテレビも、しょっちゅうママの方を見て共有したがってる感じで。
これも成長過程なのでしょう。

成長過程と言えば、最近、言葉を真似することが増えました。
バナナ、ミカン、たっくん、ママ、パパ、天才・・・
まだ不鮮明だけど、明らかに真似して発音してます。
「今、言ったよな!」と親二人で喜んでます♪
外から見たら、完全に親バカですね(^^;)えへへ。
たっくんが成長しても、こんな親バカでいてやりたいものです。

曾祖母ちゃんの納骨で訪れた宝塚の中山寺にて。
「まんまんちゃん」の練習中。
060.jpg
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

pn

お!海の子供の血が騒いじゃったね(笑)。

熱、俺だったらぐったりしてるだろうなぁ。
by pn (2013-01-15 20:47) 

uminokodomo

pnさん。
血が騒いじゃいましたよぉぉぉー(♯^^♯)
今年はたっくんと一緒に行っちゃう?沖縄っ?!

昨日ぐらいからちょっとぐったりなんですよ。
初日に比べたら熱はまだマシなんですけどね。
やっぱり体力を奪われてるんでしょうね。
ご飯も食べてくれないし(TT)
by uminokodomo (2013-01-17 14:28) 

まほ

子どもは熱に強いです。
大人よりも1度ぐらいは多く出ても平気ですよ。
元気で食べて飲んでいる間は安心ですが、
くて~っとしてきたら、脱水の恐れがあります。
うちの子たちは脱水しかかると、
息からエーテルみたいな匂いがしましたっけ。。。
水族館で発覚した、地味好きと男性の本能!?(爆)

by まほ (2013-01-18 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。