SSブログ

少し戻って・・・2012クリスマス [ボクの日記(1歳2ヶ月)]

昨日、たっくんをつれて小児科に行ってきました。

一昨日までは熱が高くても元気にしていたのですが、
昨日は朝からご機嫌斜めでグズグズ。

朝は熱が下がっていたのですが、お昼からは38℃以上出て、
腫れぼったい二重(いつもは一重)で元気がない様子で
なんだかぐったり。
もたれかかってきて、ぼーっとしていました。

夜もしんどいのか眠れないようで、ギャーギャー泣くので一晩中抱っこしていましたが、
その睡眠不足もあるのか、少しじーっとしていると、うとうとと眠り始めます。

なので、この時期はあまり病院には近づきたくないのですが、
ちょっと心配だったので、思い切って連れて行ってきました。

先生曰く、インフルエンザは考えにくく、喉からのウイルス感染(アデノウイルス)ではないかと。

甘くて美味しいお薬は喜んで飲むものの、今朝も食事は嫌がって食べず、
ずーっと私の膝の上に乗ったまま、気づけばうとうと、先ほど眠ってしまいました。
今も何か寝言を言いながら眠ってます。
早く良くなれば良いけれど・・・。

小さい子の元気がない姿は本当に痛々しいですから。

ご飯が喉を通らないようなので、お昼は大好きなカボチャでスープを作ってみよう。




さて、ここからは昨年のクリスマス前~クリスマスの様子です。
ママが風邪を引く前、家族で田舎のお家に行っていました。

そこから1時間ほど車で行ったところにスキー場があるので、
たっくんに初めての雪を見せようと、出かけてきました。

スキー場へ到着直前にハプニングがっ。
たっくんがえらく泣くので何事かと思っていたら、・・・リバース!!
初めての雪見の前に、初めての車酔い&リバースを経験しちゃいました(^^;)
うねうね山道、しんどかったかな。車酔いするなんて、ママに似ちゃったのね・・・。

吐くだけ吐いたら元気になって、初めての雪にキョロキョロ。
寒いけど綺麗だねっ♪
さぁ、ソリで滑るぞ~!!
061.jpg

怖がるかなぁと思いましたが、「キャー」と歓声をあげて喜んでました♪
良かったぁ(^^)

いっちょまえな恰好をしてるでしょ♪
シャベル振り回して楽しいなっ。
062.jpg

初めての雪体験の後は、田舎のお家で2日早めのクリスマスパーティー☆
064.jpg

大人のメニュー。たっくんは来年は食べられるかな~♪
063.jpg

生まれてからは2回目のクリスマスだけど、パーティーは初めて。
ケーキも食べたよ♡
トナカイの扮装にはちょっと微妙な顔ですが(^^;)
親が楽しんじゃったクリスマスでした♪
065.jpg
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

pn

車酔いかぁ。初リバースは辛かっただろう(涙)。
と思うけどその後の眩しい笑顔を見る限り大丈夫そうですね♪

カボチャスープは飲みました?お大事にね。
by pn (2013-01-17 20:29) 

まほ

喉じゃ、けっこうな高熱出ましたね?
くたっとしてきたら、水分水分。
お腹壊していても、子供用のアイソトニック飲料(アクアライト)があります。
子どもが求めても、いっぺんにたくさんは駄目ね。
逆に、飲みたがらなくてもスプーン一杯ずつ、
5分ずつでも間を置いてのませてください。
もう、元気になったかなぁ。
子どもが不調だと、母はつらいですよね。
本気で「替わってやりたい」と思いましたっけ(遠い目)
トナカイコスがラブリーで、おばあちゃんたまらないわっ!!!(笑)
by まほ (2013-01-18 02:56) 

COLE

お子さんの健やかに成長する姿を拝見していると、
すでに成人となった我が子達の昔を思い出します。
いいですねぇ!
by COLE (2013-01-20 15:26) 

uminokodomo

pnさん。
車酔いはつらいですもんねぇ。可哀相でした・・・。
キタロウ袋(リバース用)が無いと乗り物に乗れなかった私は、よ~く分かります(^^;)
カボチャスープ、撃沈でした↓↓↓
その後、ちょっと元気になってきて、やっと飲んでくれましたが!


まほさん。
喉風邪は熱が出るものなのですね?!そうなのか~。
今回初めて子供用のアクアライトを購入。与えてみたのですが、甘いのが美味しかったのか、ゴクゴク飲んでました。
いっぺんに沢山はダメだったのですね、しまった~!!
今日で約1週間。咳は残ってますが、かなり元気になりました!
ありがとうございます♪
トナカイ、気に入って頂けて嬉しいでーす♡


COLEさん。
子どもたちとの思い出は永遠ですね♪きっと素敵な思い出がたくさんあるんでしょうね!
by uminokodomo (2013-01-21 09:21) 

まほ

風邪でリバースすることもあるので、たくさんは駄目って言ったけど、
胃腸が大丈夫そうなら、良いのですよん。
ごくごく飲んだなら、脱水しかかっていたのかもね。
でも、元気になったようなので、良かった、良かった~♪
by まほ (2013-01-22 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


20100214001.jpg海の子ども Underwater Photograph版

0715image11.jpg






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。